アンヂェラス [アートクライミング株式会社・喫茶店]

こんにちはアートクライミング・スタッフ・ブログです。

今日はアートクライミング甘党倶楽部(笑)が
浅草の『アンヂェラス』をご紹介します。

アンヂェラス

昭和21年から続く老舗の喫茶店。
川端康成、池波正太郎、手塚治虫なんかが通ったお店としても有名ですが、
水出しの『ダッチコーヒー』発祥の店としても有名です。




アンヂェラス


梅ダッチコーヒー

アンヂェラス(320円)+梅ダッチコーヒー(700円)
アンヂェラスはチョコとホワイトの2種類ありますが、
今回はチョコ味をチョイスしました。

小さなロール状のアンヂェラスは、
チョコレートコーティングされていて、
中にはスポンジとバタークリームが入っています。
バタークリームがたまらなく合います。
素朴で懐かしいお味です。

梅ダッチコーヒーは、梅酒が入ったダッチコーヒーのことです。
最初に氷の入ったグラスと、コーヒーの入ったグラスが別々にやってきますが、
すぐさま店員さんが氷の中にコーヒーを入れてくれます。
そして、説明が。

最初コーヒーのみで試して、その後梅酒を入れてください。
梅酒の梅はお召し上がりにれます。

とのこと。

店員さんの言うとおり、最初はコーヒーのみで。
すっきりしたザ・ダッチコーヒーです。

次は梅酒を入れてみました。
一口飲むと不思議な感じ。
ほぼ梅酒な雰囲気ですが、かすかにコーヒーの香りが。
これは酔いますね(笑)

レトロな昭和の感じがたまらない雰囲気が最高にいい喫茶店でした。



【住所】  東京都台東区浅草1-17-6

【TEL】  03-3841-2208

【営業時間】  10:00~21:30



(c)アートクライミング








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

千葉屋珈琲 天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。