天ぷら 天藤 [アートクライミング・和食]

こんにちはアートクライミングスタッフ・ブログです。

今日はアートクライミング揚げ物大好き倶楽部(笑)が
浅草の『天ぷら 天藤』をご紹介します。

天ぷら 天藤

創業明治35年の老舗の天ぷら屋さんです。






かき揚げ丼

かき揚げ丼(1,900円)
お味噌汁、お新香付き

天丼はゴマ油でこんがり揚げた後に、黒いタレに漬けてから
丼に乗せるという江戸前です。
かき揚げには芝海老・イカ・貝柱がたっぷり入っています。
かき揚げの上にはインゲン天が乗せられていました。
胡麻油で揚げているのに軽さがあって、衣はフンワリ柔らかい!
タレは思っていたより甘くなくて絶品ですね。

結構ボリュームがありましたが、もちろん完食(笑)
大満足の1品でした!


【住所】  東京都台東区浅草1丁目41-1

【TEL】  03-3841-5802

【営業時間】   11:45 ~ 19:30



(c)アートクライミング





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。