根津とうふ工房 須田 [アートクライミング株式会社・和食]

こんにちはアートクライミング・スタッフブログです。

今日はアートクライミングの和食大好き・草食系女子(笑)が、
『根津とうふ工房 須田 』をご紹介します。

根津とうふ工房 須田

根津駅のすぐ近く、
言問通りから路地に入ってすぐのところにあるお豆腐屋さんです。
ランチで訪問しました。




昼膳

昼膳(1,050円)
温かい豆乳、油揚げの炙り焼き、くみあげ豆腐、厚揚げと大根の煮物
舞茸ごはん、豚汁、漬け物、豆乳ゼリー
かなりボリュームがあります。

油揚げには甘辛い味噌がかかっていて、ネギをたっぷりのせていただきます。
炙り焼きしてあり、香ばしくてご飯がすすみます。

くみあげ豆腐は、なめらかな舌ざわりで、
大豆の甘さと風味が感じられ絶品!
お豆腐は、塩かお醤油でいただきます。
お塩でいただくと、豆腐の香りがたち
とても甘みを感じることができてめちゃくちゃ美味しい♪

最後はデザートがついて、とっても満足感たっぷりのランチでした。


【住所】  東京都文京区根津2-19-11

【TEL】  03-3821-0810

【営業時間】  朝膳  7:30~10:30
          昼膳  11:30~14:30
          甘味  15:00~18:00

【HP】  http://tofukoubou.jp/index.html



(c)アートクライミング






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。